ジャニオタとビッペン(BIGBANG)①

はてなブログでは初めまして。つき(@spster123)です。
ジャニヲタです、よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をします。
名前:つき
担当歴: 二宮和也丸山隆平→増田貴久→濵田崇裕→永瀬廉

NEWS、ジャニスト、廉くん の現場には基本いる誰でも大好き(通称DD)オタクです。
実は行ったことのないセクゾのコンサートDVDばかり家にあります。ジャニストやNEWSのライブDVDは行っても買わないのに、、(笑) そういえばシングルもアルバムも担当不在のセクゾは買ってるっていう不思議なオタクです。

もうかれこれ担当を変えながらジャニヲタも10年になりました。11周年目かぁ。私も老けたな。
私がデビューしてたら10周年anniversary year tour なんかしてる頃かな(ペンラの色は大好きな黄色にしよう)


そんなTHE ジャニヲタ な私がBIGBANGのライブへ行ってきました。
2016年2月24日 東京ドーム
BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN


恐ろしいですね、ジャニヲタ女はあらゆるところへ出没するんですね。

きっかけはミュージックステーションに出演していたビッグバンを見て  
「ん?かっこいいな?この人」



でした。
そこから現在ツアー真っ最中ということを知り、ライブもライブビューイングもチケットないんだろうな〜〜と諦め半分探してみたら、なんとあった。
コンサート6日前にチケットを購入した超ピッカピカのド新規。

オタクごとに関しての行動力は無駄にある私



「あ、そうだ応援団扇作んなきゃ。(廉くんの応援団扇まだ作ってない)」

100均で材料を買い揃え、急遽作りました。


승리
スンリ
V.I



なんと。G-DRAGONの顔にヒットメボレ〜(by Sexy Zone)した私でしたがあるブログと出会い、スンリに堕ちました。



団扇を作り始めたのは前日の23日の深夜で作り終えたのはコンサート当日の24日。(ちょー手抜き団扇でスミマセン)

やべー。まだグッズも買えてないのに。早くグッズ買いに行かなきゃ〜(汗)

11時からグッズ販売開始なので10時30分にドームへ。

「日本で最後の公演日だからグッズ列少ないだろうな〜〜」

大間違いでした。たくさんの人が早くから並んでおりました。

これ3時間コースじゃない?けっこう人並んでる、、、⤵︎

と、思っていたんですけど案外早く列が動きました。30分もしないうちに販売ブースが見えてきました。

あ、グッズ列に並ぶ時、こんなものをもらいました。



グッズのメニュー表ですね。
並んでる間に買うものをきちんと確認できるなんて、素晴らしいアイテムじゃないですか!裏面?オモテ面?はポスターっぽいし。お〜い、ヒロム〜!ジャニーズもこういうの作ったらどうですか〜?(何枚ももらう人がいるだろうから作れないだろうな、、)
11時になると列が動き始めました。
ここでジャニーズの物販ではありえない光景が。

全然列になってないんです。抜かし放題の抜かされ放題って感じ(私がいたところだけが異様だったのかな?)。
ジャニーズのグッズ列って前後しっかりしてますよね

それからKRUNK(YGベアー?っていうのかな?)が物販ブースにいるのにもびっくりしました。




ここからは驚きの連続。

なんと、1つの窓口ですべてのグッズを買うことができるんですよ
ジャニーズさんは1つの窓口で買えるものが決まってますよね(ここはポスターとフォトセで...バックはあっち。タオルとペンラがそっちで....団扇は....あれ、ここなんの列だっけ?みたいな)。
スタッフに「これとこれとこれください」って言うのが1度で済む!ラク〜

「ペンライトとポーチ1つずつ下さい」

こちらでよろしいですか〜?と持ってきたペンライト、びっくりしました。
透明のビニールではなく、BIGBANGのロゴがついてるかっこいい黒い袋に入ってるんですよ!!
↓こんな感じ


すごい!!かっこいー!☆
グループのロゴが入ってる袋なんて初めて見たかも!

(ポーチは普通に透明の袋に入っていました♩)

ピッピッ、ピー


なんとなんとレシートが出てきたんです。
これ↓


BIGBANGの文字!!!!

大!!興!!奮!!!

普段レシートはもらえないですよね、いつも電卓でカチャカチャ....ご苦労様です


そうだそうだ、ライトつくか確かめないと、、、。

開けてみると、、





プラスチックケースに包まれたペンライトが。

なにこの完全防備!!!
ペンライトがこんなに守られてるなんてみたことないよ泣ありがたい泣

ペンライトってヒビ入ったりしないかな?と不安になったことありませんか?私は結構心配になります。ありがたい気遣いに少しばかり感動してしまいました。




短いですが、会場の様子や盛り上がり方の違い、演出など...私なりのコンサートの感想などを 【ジャニヲタとビッペン(BIGBANG)② 】にまとめたいと思います♩