応援の仕方を考えさせられたよって話

なにを書こうとしたんだっけな。

あ、そうそう


この写真から、思うこと。私の応援の仕方について改めて考えたの。


これ、初めて見た人はびっくりするよね。

(まずその酒飲まされてるヤツ誰じゃーい)
あ、えっとBIGBANGのメンバーです。

話は戻って
私もびっくりした。

え、、、?え?

びっくり。っていうか信じたくない、自分の大好きな人が、応援してる人がこんなだらしのない人だと思いたくないっていうのが正直な気持ちだったと思う。

だってちょーパリピしてるイメージなかったんだもん(新規だからかな?)



まあ、でもキス画像が流れてきても

胸や脇あたりがビチョっと濡れてて汚ったない服着てるスンリの画像が流れてきても




「おぉ、これが上流階級の交流か」って感じでほとんど私はスルーしてた。


だけど、(大好きな)たぷペンのブロガーさんがこれについてきちんとした喝+心配をなさっていた。




ほう。なるほど、、
私は全く心配してあげられなかったよ。








応援の仕方って、ファンの数だけあると思ってます。
盲目になってキャーキャーするのもいいと思うし、語り房でも、懐古房でも、ファンサ房でも、なんでもいいと思ってる。
こんなこと言うのは不謹慎だ!ファンとして考え方が間違ってる!だとか、正しいファンのあり方じゃない!とか一様に言えないと思ってます。


ものの捉え方は人それぞれだもん。いろんな意見があって当たり前だよね。(って事で私の主観の押し売りなのでご注意ください)
そんな中で自分と似た考えを持った人や、素敵だなぁと思った人に出会うとたくさん話したくなるし、ほ〜こんな意見もあるのね〜!って新しい見方も発見できたりする



で、たぷペンさんのブログを読んで、私はもっと愛のある応援をしてあげようって思った



別に私が心配したところで何かが変わるわけでもないし、スンリに伝わるわけでもない。
だけど、だけどそれでも心配するって、すごい愛があるなぁ、って思ったんです。

私が心配すらしなかったのはなんでだろう。こういう画像が出回ったところで今後に影響ないだろーとか軽く考えていたから?スンリのこれからの未来なんてどうだっていいやーと思ってたから?

いや、違う。




って思ってた。でも多分心のどっかで"スンリは大丈夫"って他人事にしてたんだと思う。
だってもしこれが廉くんなら、"うわっ、もう今後廉くんを見ることはできないんだ(泣)"ってすぐに思うもん。(笑)

この差は、未成年かどうかとか国が違うだとか一旦置いといて、大きな違いは私の"応援の仕方"なんだろうな〜って。

改めて考えると廉くんの事は常に心配ばかりしてる。

まだお仕事は決まってないのかな、学校には行けてるのかな、いつか辞めちゃうのかな、とかね


だけどスンリには、自分の中で微量でも"これからの人生に不安はないだろう"って心の底に感じてるから、放っておいても大丈夫な気がしてるから、そこまで心配してなかったんだろう。


スンリも廉くんも同じ人間で同じ世界に生きてる。境遇は違うけど。

なにがあってもおかしくない。


明日には今想像すらできないような出来事が起こっているかもしれない。



なにがあるかわからないんだから



慎重に生きてほしい
そう思うようになりました。







話は逸れちゃうけど、4/3は廉くんの入所日だったね。6年目のスタートを切った廉くん、笑顔の絶えない1年でありますように。

お祝いのケーキを買ったよ〜(^^)


4/3は同じグループの海ちゃんの誕生日でもあり、西畑大吾くんの入所日であり、大泉洋の誕生日でもあるんだって?なかなか濃い日だな(笑)


これからも頑張れんれん(^.^)